忍者ブログ

HHKB Type-Sは何が新しくなったのか

PFUのHappy Hacking Keyboard(HHKB)の最上級バージョンが発売されました。このキーボードの脈々と受け継がれた思想と最上位モデルのType-Sについて解説しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Happy Hacking Keyboardのハイエンドモデル「Type-S」の種類

Happy Hacking Keyboard(HHKB)のハイエンドモデル「Type-S」がPFUよりでました。

Type-Sの3種類の特徴をまとめてみました。

①Happy Hacking Keyboard Professional2 Type-S(PD-KB400WS)
英語配列モデルになります。



②Happy Hacking Keyboard Professional2 Type-S(PD-KB400WNS)
 ①と同じ英語モデルですが、キーボードに文字が刻印されていない無刻印なのが特徴です。



③Happy Hacking Keyboard Professional JP Type-S(PD-KB420WS)
 日本語配列モデルになります。

カラーはすべて白一色のみです。
配列違い、刻印の有無以外のスペックは同じになっています。




個人的な感想としては黒のモデルが欲しかったです。

無刻印モデルのProfessional2を使用していますが、ブレークキーとかPrtSCとかよく迷いますw
制御キーとか完璧に頭に入っていないと使いづらいかもしれませんね。

おすすめは、やっぱり①の英語-刻印モデルでしょうか。
学生の頃に最初に触ったキーボードが英語配列だったので、日本語配列は苦手です。。。



PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
Copyright ©  -- HHKB Type-Sは何が新しくなったのか --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]